FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託*運用実績

2018.08.02 23:15|投資信託


月一の投資信託の運用状況チェックです。
ほったらかしで、自動的に積立られるので、一度申し込んでスタートすると、とにかく淡々と続けられます。

株価の上げ下げに、毎回ハラハラしてしまう私にはぴったりの投資方法です。


では、7月までの運用結果はっぴょー


まずはセゾン投信から。

180802(1).png

17,000円ほどのプラスになっています。
先月は15,000円くらいなのでちょっとだけ含み益が増えています。
やったー


続いて、世界経済インデックスファンド。

180802(2).png

こちらは約5,000円のプラス。
前回は3,000円ほどだったので、こちらもちょっとだけアップ!


どちらも微々たるプラスですが、含み益を見ると心が落ち着きます~
淡々と積み立ててるつもりですが、やっぱりプラスの方がうれしいですね。


積立額は微々たる額ですが、これからも長~くおつきあいしていこうと思います。
大切な老後資金、どんどん大きくなってね。






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

楽天ポイント投信、配当金をいただきました!

2018.07.30 22:45|投資信託

地味に継続している楽天ポイントでの投資信託の買い付け。
これまた地味に配当金が入金されていました。


合計で72円の受け取りです。

180730.png

前回の配当金は33円だったので、2倍になっています。

過去記事 → 米国株も日本株も手が出ない


少額でも、もらえると嬉しくなるのが配当金のいいところ。
ありがたくいただきますー!


ポイントでの投資はこれからも続けていくつもりです。
配当金がどんどん増えていけばいいなー
半年後を楽しみに待ちたいと思います!






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

投資信託*運用実績

2018.07.11 22:15|投資信託


月1回の投資信託のチェック。
7月の確認をうっかり忘れていました。いつもより遅くなりましたが、ログインしてみました!


まずはセゾン投信から。


180711(1).png


前回の含み益が約1万円だったので、ちょっとだけ増えています。
月5,000円と少額の積立なので、含み益が大きく増えることはありませんね。
よく言えば安定してるかな。


続いて世界経済インデックスファンド。


180711(2).png


こちらは前回はマイナスだったのですが、プラスに戻っていましたー
ちょっとホっとしました。
こちらは月15,000円の積立です。プラスとマイナスを行ったり来たりしています。


どちらの積立も、今後も長~く続けていく予定なので多少の上下は気にしないようにしています。
老後に向けた大事な資産。がんばって増えてねー!







にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

楽天ポイントで投信購入、継続中です。

2018.07.10 22:48|投資信託

楽天スーパーポイントで投資信託を購入しました。
前回の購入は、2018年5月。約1か月半ぶりの購入です。
いつものようにSBI中小型割安成長株ファンド「 ジェイリバイブ」を購入しました。


180710.png



現在は残念ながらマイナスです。
でもポイントで買ってるので、マイナスでもあまりストレスは感じません。
現金で買っているわけではないので、比較的広い心で見ていられます。



ポイントがたまったらまた購入したいと思います!






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

投資信託*運用実績

2018.06.02 20:25|投資信託

月一の積立投信チェック。


セゾン投信は先月よりも含み益がしぼんでしまいました。

180601(1).png


世界経済インデックスファンドは、マイナス。

180601(2).png


なんで下がってるのかなー、5月は比較的平和だったよね、と考えたのですが、
たぶん先日のイタリアの政情不安による大幅安の影響ではないかと思います。
ダウも日経もずいぶん下がってましたもんね。


来月はどうなるのかな、夏に向けてもっと下がるのか……
下がってもあわてないよう、気持ちに余裕を持って、淡々と積立を続けていきたいと思います。






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。