FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISAではじめての株購入!

2017.07.01 22:30|米国株

先日開設できたNISA口座で、はじめて株を購入しました。
購入したのは、バンガード・S&P500ETF(VОО)とバンガード米国高配当株式 ETF(VYM)です。

170701.png


VООは222.2ドルで2株購入、VYMは78.0ドルで5株購入です。
VYMは以前特定口座で購入しており、合計で11株になりました。

過去記事 → バンガード 米国高配当株式 ETF(VYM)を購入!



ちょっと高かったかなと思いますが、NISA口座で取引してみたくてウズウズしてたので、ガマンできずに買ってしまいました。
株を買うときってすごく勇気がいりますよね。注文のボタンを押すまでにいろんな不安が押し寄せてきます。
で、結局その日は注文せず、一晩考えてみる…とか。

それでも、今のところは不安よりも、株をやってる楽しさが勝っています。
NISAでの取引ははじめたばかり。残りの枠で、どんどん購入していきたいと思います。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。