FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年の抱負

2018.01.02 18:15|節約やお金のこと

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2018年はどんな年になるでしょうか。
ちょっと抱負らしきものを書いておきたいと思います。


・・・・・・2018年の抱負・・・・・・

iDeCoと投資信託購入の継続
米国株の買い増し、日本株を買う
現在の体重から-3kgやせる




 iDeCoと投資信託購入の継続

2017年にスタートしたiDeCo。給料の中から、毎月大きな額が積み立てられていきます。
30年後を目指して、積立ていきたいと思います。
手続きが煩雑そうなのですぐに辞めることはないと思いますが、未来に対して不安が多いので、雑音を気にせずにいきたいです。

投資信託はセゾン投信、世界経済インデックスファンドを継続して購入します。
大事な老後資金として大切に育てていきたいです。

iDeCoと投資信託も将来を見据えて積み立てているもの。
一喜一憂せずに、とにかく「続ける」ようにします。



2 米国株の買い増し、日本株を買う

2018年も米国株を買います。
ETFメインで、個別株も買いたいとは思いますが、やっぱりETF優先かな。
以下の2つを重点的に買っていきたいと思います。

●VYM バンガード米国高配当株式ETF
●VOO バンガード・S&P500ETF

VYMは配当、VOOは株価上昇狙い、かな。
買い増してインカムゲインを倍増させます。

米国株とは別に、日本株もほしいと思っています。値上がりは期待せず、優待銘柄を買いたいと思っています。
いくつか目星をつけているので、2、3個買えたらいいなと思います。



3 現在の体重から-3kgやせる

投資とは関係のない目標ですが、日ごろの生活が直に現れるのが体重だと思います。
暴飲暴食、日々を漫然と過ごしたらいつの間にか体重が増えてしまいます。
それに風邪などの病気になりやすくなる気がします。

だらしない生活をしないで、健康にすごすためにも、今年一年、目標体重達成、キープすることを今年の目標にしたいと思います。


たいしたことのない目標ですが、文字にするとやる気がでてきますね。
給与以外の収入を大きくして、経済的な自由に近づく一年にできたらいいな。


なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、今年一年、よろしくお願いします!






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。