FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んだ本メモ

2018.01.31 22:15|読んだもの(趣味)
久しぶりの読書記録。
2018年もいろんな本を読みたいと思います!
月1回は本屋さんに行って、今まで読んだことのない作者の本を買って読む、というのが理想かな。


・堂場 瞬一 ラスト・コード




父親が殺害された少女と刑事の逃避行。
あらすじがおもしろそうで読み始めたけど、なんだかすっきりしない真相だった。

主人公二人のかみ合わない会話は面白かったけど、う~ん、なんか女の子に魅力を感じなかったな。

最後はさわやかな終わり方。でも、真相がわかって二人とも何か変わったのかな。
刑事と逃避行という萌える設定だったけど、堂場さんの他の作品に比べたらいまいちだったかも。



・小杉 健治 残り火



初めて読む作者。法廷ミステリーと紹介されていましたが、法廷で話が二転三転するわけではないです。
被害者の法廷での証言があっさりと崩れ、裁判の行方は簡単に決着してしまうし。


でも、裁判が終わった直後にどんでん返しの始まり。
少しずつ積み重なった違和感が明らかになります。


軽めの文体でサクサクと読めますが、いろんなところに伏線が張られていて、うまい作品だっと思います。







読書日記ランキング      
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメント

書評でつながる読書コミュニティ・本が好き!のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。