FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の勉強をはじめたきっかけ。1

2017.03.04 23:40|このブログについて
お金の勉強をはじめたきっかけの話しをさせてください。


大学を卒業して就職しました。
就職してから手取りは月12、3万円ちょっと。もう何年も働いていますが、手取りは約1万円しか増えていません。
これまで節約して、少ない給料からなんとか貯金をしていました。
貯金もできて、生活に困らない程度のお給料だったものの、

残業代なし(月100時間の残業で0円のときもありました)
休日出勤は手当なし

なんて社畜まっしぐらな毎日が嫌になりはじめたある日。
夜中に帰宅してふと鏡を見てみると、白髪で真っ白になった頭、化粧の浮いた顔に、目の下のクマといった疲れ切った自分の姿に愕然としました。
追い打ちをかけるように難病に指定されている病気にも……


一生懸命働いてるのに、なんで生活が楽にならないんだろう。
こんなに努力してるのになんで報われないんだろう。
働くだけの毎日になんの意味があるのか。

悩みに悩んで、こんな疲れるだけの生活もうイヤだ!仕事をやめたい!と思うようになり、アーリーリタイアための資金を貯めることを決意しました。


お金の勉強をはじめたきっかけ。2に続きます。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。